So-net無料ブログ作成
検索選択

北村ジョッキー頼んます!

未勝利馬にとっては、しびれる季節となってきました。ビターレ君は抽選はずれましたが、

なんとディライトラッシュ君もオルファリオン君も福島ダート1700m、一瞬同じレースかと思いましたが、

土日みごとセパレートしてました。


ディライトラッシュは美浦の堀井雅広調先生のところへ転厩初戦。「ブリンカーを装着。ダート適性の高し。スンナリ先行か、揉まれずに自分のリズムで走れることができれば期待」とのこと。コーナー4つの小回りが課題です。


一方、オルファリオンは、国枝先生。「スタンド前からのスタートが唯一の不安点ですが、その課題を克服できれば人気する馬たちとも互角以上に渡り合えるはず」「鞍上も福島開催リーディングを争ってる立場だから力が入っているはずですよ」


というわけで、相手関係見ていませんが、北村ジョッキーの勢いに期待しましょう。


【ディライトラッシュ】
2017/7/22(土) 福島 3R 3歳未勝利 ダ1700m 北村宏騎手で出走予定です。

【オルファリオン】
2017/7/23(日) 福島 4R 3歳未勝利 ダ1700m 北村宏騎手で出走予定です。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

アリンナ嬢見せ場なく、敗退

岡田牧雄氏がメルマガ◎を打っていた&50Kgなんで少し期待していましたが、

ダメでした~。

所用でテレビも見れず、帰宅してフジテレビの録画を再生しましたが、パドック

放送してくれなかったのでよくわかりませんが、スタートから挟まれて、やる気失ったとか。


よくみたら、馬体重が↓というわけで、ちょっと軽すぎですよね~。というわけで、体調もいまいちだったのでは~。

次に期待します。

408kg(-4)



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

オルファリオン君見せ場なし...9着...

大井競馬場は間に合いそうもないので、offt汐留で観戦しました。オフトといえばドーハの悲劇ではなくて、

ウインズ汐留の7階でしたw。


パドック映像少ししか映りませんでしたが、周回中に首を振ってちと心配な感じでした。

オルファリオン君いなければ、5番10番鉄板と思える人気とパドックでしたが、ここで勝たないと

困るという気持ちが、5番10番14番馬連ボックスの弱気はありえんということで、オルファリオン君

頭で応援馬券に。見事外れw。

帰宅して録画したMXの中継を見ましたが、解説者がオルファリオン君の馬体にほれて

2番手にあげていたので、プロも(国枝先生も)騙される?期待する?好馬体なのだと思いました。


イケメン・矢野騎手のコメントも

「初のナイターで気を遣っていたのか、レース前からチャカチャカしていたのもありますし、喉が少しヒューヒューと鳴っていたのも気にかかりました」

ということでした。いよいよ残されたチャンスは少ないですけど、15年産のトレーニング組みよりは、

この子の方が将来性あると思うので、一本決めてほしいな〜。


おつかれ、オルファリオン君。次は頼んだぞ〜。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

オルファリオン・大井競馬へ

正念場を迎える3歳未勝利のお馬さんたちのうち、オルファリオン君が、6/27に大井競馬で未勝利脱出を狙います。

相変わらず国枝先生は強気のコメント。ダ1,800m(外)はフォーチュネイトあじさい特別競走 3歳 選定馬選抜馬特別に

挑みます。発走時刻は19:35。中央からも何頭か骨っぽいのがいます。むむ~、大井の砂で他が止まって

オルファリオン君だけスイスイって妄想中ですw。


さぼって早めにでれば現場間に合いそうですが、入れ込むと結果が伴いのでMXで観戦かな~。


そういえば、ノルマンディーOCの4次募集もきてますね~。いやはや。

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

ビターレ君&ディライトR君出走します。

6月10日(土) 阪神の2R1400mにビターレ君、3R2000mにディライトR君が出走します。

仕事絡みの打合せで場外もラジオも無理なので、入れ込まずに昼過ぎに結果をみるでしょう。

ビターレ君「左右にスペースがあり過ぎると、まだブレて真っ直ぐに走れない」そうで、過度な期待はできない印象。「精神的に落ち着いてきたのも好材料」と先生は褒めるところないから褒めてる感じ⁈


ディライトR君、砂を被るとやる気なしという分かりやすいキャラなので、

「菱田君に手替わりとなりましたが、砂を被らないポジションで競馬するためにも積極的に行ってもらうように指示」とのこと。先行できれば能力的に通用するのかどうかわかるでしょう。


アイルハヴアナザー産駒のタルガ、アドマイヤムーン産駒のブルックリンソウルあたり先行しそうですが、

見せ場を作ることができるでしょうか。


あ、2頭ともトレーニングセール出身でしたね、そういえば・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

オルファリオン君6着!

午前中野暮用があったので、午後JRAのサイトでビデオ観戦


お、なんとよいスタート!


先行して逃げ切りかと期待しましたが、直線で後続に捉えられてあえなく掲示板の外へ。


う~ん、持ってないのか、〇外とノルマンディーの組み合わせ・・・。


荻野ジョッキーいわく「パサパサの馬場の方が合いそうですね」 どこにそんな馬場あるんだろ=


「未勝利では馬っぷりも抜けていますし」 馬っぷりだけじゃ勝てんのよ・・・。


とブログアップ忘れるほど、寂しい敗戦でした・・・。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

オルファリオン君東京ダート1600mに出走!

ぶっちゃけ、とっくに上で戦っているはずのオルファリオン君、まだ未勝利です(汗


調教もよさそげです。


 5.24 助  手 美南 坂  1 回-51.6-37.6-25.0-12.7 強目に追う
モクレレ(三未勝)一杯を1.2秒追走0.2秒先着


国枝師も「荻野極騎手で予定しています。まともに走れば未勝利クラスで終わるレベルの馬ではないから」


と強気のコメントです。さらに「水曜日の美浦坂路で全体二番時計をマークしたくらいだし、具合の良さは申し分ない。冗談ではなく、このままじゃいけないとオルファリオン自身が一番分かっているようで、この中間は飼い葉量が落ちてはいないのに体がスリムに映るし、稽古での集中力や動きなんかからも何か目覚めた感じがする」


まじっすか、国枝師?!!!


が、9戦目、掲示板わずか2回。期待していいんでしょうか。


スタート悪いのがキャラクターなんで、出遅れても減量騎手で追いまくって初勝利なんて妄想しながら、


土曜日を待ちます。ダービーなんてどうでもいいっすw

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

ディラトラッシュ君16着(涙

RADIKOの日経NIKKEIウエストで応援しましたが、レース中に名前はほんとど聞けずに

圏外とは思いつつ、恐る恐るJRAのサイトで録画を見ましたが、なんとあっぱれビリじゃないですか。


ジョッキーのコメントは「ダートに替わった時に一瞬砂を被ったら、それで嫌気が差してしまったようで耳を絞り突っ張るような走りになり、全く進んでいこうとしませんでした」とのこと[exclamation]


やっぱ、砂被ったら走る気なくなっちゃう子もいるんだよね〜。

嫌だと耳絞るとかお馬さんとしては愛おしいけど、競走馬としては向いてないのかな〜。

ハナ切るダッシュ力ないと逃げ馬にもなれないとすれば、

・距離延長して大外枠引いてもらって、調教並みに走って勝つ

・芝だったら、ほいほい走れて勝ってしまう

という妄想もどきしか思い浮かびませんね〜。


安易にトレーニングセールの馬で早期デビュー&勝利を期待するってヨコシマな心がよくありませんでした。

いちおう今日のところは反省。トレーニングセール組でないとすれば、○外コンビのオルファリオン君と

骨折中のワンダーS君に期待しましょう。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

ディライトラッシュ4戦目で~す。

過去4戦で見せ場があったのは、初戦の京都ダート1400mでした。

調教はよかったみたいなので控えめに期待してみまーす。


2016/11/26     京都     6R     2歳新馬     ダ1400     アッゼニ     15頭     1人気     3着
2016/12/18     中京     1R     2歳未勝利     ダ1800     アッゼニ     15頭     3人気     14着
2017/2/25     阪神     1R     3歳未勝利     ダ1200     ルメール     16頭     4人気     9着
2017/3/19     阪神     3R     3歳未勝利     ダ1800     荻野極     15頭     6人気     6着

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

アリンナ嬢快勝!ビターレ君ようやくデビューも・・・。

午前中、野暮用があってビターレのデビュー戦は見ておりません。


結果だけみたら16着(涙。順位よりも、馬体重がなんと436kgしかない方にショック受けました。


2017/1/16 (ノルマンディーファーム)馬体重:494kgあったのに、しぼっても450kg以上はないと
心配ですよね〜。とぼやきながら、
BS7で葵ステークスを観戦。スタートもよろしく、強敵のエントリーチケットが出遅れて、もしかしてと
思って見ていたら、秋菊賞の再現するように、直線で突き放して快勝! あっぱれ!!
ビターレ君のもやもやを忘れさせてくれる逃走劇でした。逃げ馬の応援ってドキドキしますね。
ありがとう、アリンナ嬢&松元調教師&藤岡ジョッキー。よく飼葉食べて、大きくなってちょw

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬