So-net無料ブログ作成

未勝利馬くんたちの暑い夏4

あちゃ~、ワンダーセトラ君とビターレ君の出走予定がアップデートされました。

ワンダーセトラ君は、山内師が狙っていた交流戦は外れちゃったみたいで、初距離の1700m戦に挑むことに。

ビターレ君は登録できるものは全部ってことなんでしょうか。

いずれにしてもまずは出走確定してほしいですね。


ワンダーセトラ 在厩 4/22(土)京都・3歳未勝利(ダ1400)2着

9/02(土)小倉 3歳未勝利(ダ1700m・混)松若風馬

ビターレ 在厩 7/30(日)札幌・3歳未勝利(ダ1000)8着

9/02(土)札幌 3歳未勝利(ダ1700m)

9/03(日)札幌 3歳未勝利(ダ1000m・混)

9/03(日)札幌 3歳未勝利(ダ1700m)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

未勝利馬くんたちの暑い夏3

暑いですね〜。暑さに弱いお馬さんも辛いでしょうね。

さて、うちの未勝利馬君たち、なかなかレースに出ませんね〜(汗。


ワンダーセトラ君は中央に適距離がないようで、笠松、名古屋、笠松と地方の交流戦に

申込みするも非選出。骨折明けなので、追い切りが十分にやれているのは是としましょう。

最後の交流戦に申込んで、外れると9/2(土)小倉・3歳未勝利(ダ1700m・混)といきなり

距離延長に挑むことになるようです。いずれにしてもいいツモになることを願っています。


ビターレ君は7/30に札幌で8着して、そのまま北海道で過ごしています。体重も442kgと

増加したのは○ですね。中央を回避して地方交流競走の9/6 門別・ヒヤデス特別(ダ1200m)

に申込み。外れたら、9/3(日)札幌・3歳未勝利(ダ1000m・混)に出走するとのこと。

精神面の幼さが気になります。


そして12戦して無事これ名馬ののオルファリオン君。8/18の10着で、堀井先生のところへ転厩。

松風馬事センターで調整中。

---メニュー的には結構ハード。それでもへこたれることはありません---

---トモの緩さが解消して、全体的にしっかりしてきた印象。障害練習もいい方に作用---


お〜、怪我とは無縁でいつも期待を持たせてくるオルファリオン君。憎めないヤツですw

障害を練習して、平地に戻って活躍というのはけっこうあるある(願望も含めて)話なので

オルファリオン君がムキムキに変身して活躍してほしいっす。


3頭とも、あとワンチャンスでしょうね〜。

瀬戸際で彼らのサラブレッドのDNAが覚醒して激走してくれることを祈ります。










nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

おっ、オルファリオン君堀井雅広厩舎へ転厩!

12戦目にして10着で見せ場なく終わってしまったオルファリオン君。

美浦近郊の松風馬事センターへ16日(水)に移動しました。


さらに国枝栄調教師と協議した結果、ここで他厩舎に環境を変えて再出発を図ることになり、
美浦・堀井雅広厩舎への転厩が決定。


堀井先生といえば、そうです、気難し屋のディラトラッシュ君を初勝利に導いてくれた恩師です。


馬体回復を図った後、3回新潟開催(10/14~)を目標とのこと。
「〜平均的に脚を使えるタイプなので、障害競走も向いているかもしれません」(国枝栄調教師)

と国枝先生がコメントしてますが、堀井先生が平地を選ぶか、障害を目指すか、楽しみです。


堀井先生たのんます!

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

オルファリオン君見せ場なく10着に沈む(涙

今朝はウインズには行かず、ラジオ日経で実況をライブで。

パドックの評価はいまいち、内枠でも先行できずに敗れました。


北村騎手のコメントによると、

前走時のデキはキープできていたし、枠入りも早めに行って中で促し我慢できていた。ゲートも普通に出られたので、ハナに行くつもりで動かしたのですが…いかんせん一完歩ごとが大きくてクイックに動作を刻めないですね〜枠に恵まれませんでした。〜スムーズに流れに乗れればもっとやれる力はある〜」

とのこと。


厳しいですね。北村騎手のコメントは優しいですが、勝ち馬のタイムも平凡ですから、

ノーエクスキューズですね。


あと1回ラストチャンスがあるんでしょうか。12戦も無事に走れるのは恵まれた健脚なんだけどね〜。








nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

ノルマンディーの3歳馬たち

山の日でお休みです。

一口馬主DBをみるとクラブ別の成績がみれますね。

ノルマンディー3歳馬(https://www.umadb.com/umalist/c121/y2014/


35頭中勝ち上がりが12頭=34%。

未勝利が15頭。

引退が8頭。

なかなか厳しい現実です。


プラチナムバレットはじめ賞金上位の4頭は、岡田スタッドが生産牧場です。

岡田スタッドの勝ち上がりは7/18=39%と、全体よりちょっとよい感じ。


ノルマンディーOCの場合、やはり岡田スタッドは狙い目でしょうか。

と言ってみたものの、ファントムメナスもかシャーサも違いました(大汗


次の世代は岡田スダット生まれを狙います....きっと。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

DMMバヌーシーってどうよ?w

国枝先生「稽古の動きからは未勝利をいつ勝ち上がってもおかしくない馬。今回こそ初勝利を期待したいところです」と相変わらず高評価のオルファリオン君。ノルマンディーでは高めの募集額1880万円。ミッドナイトリュート産駒という日本では実績未知の種牡馬で期待していましたが、苦戦してますね。


週末の相手は、どんぐりの背比べで、前走3着のアリスカン(父キングヘイロー)、前走5着その前2着2回のサンシロー(父ネオユニバース)、3走前3着のセンノギモーヴ(父タイムパラドックス)あたりがライバルか。

おっかないのは2走目、3走目のコンサバボーイ、コーリンスライム、チケットトゥライドとかね。


さてDMMバヌーシーの2015年産。良血馬だけど、億単位の賞金は稼げるほどではないのでは?

未知の可能性であれば現時点で550kg超のニンフのIIかな。Mastercraftsman産駒が日本の馬場で

激走しちゃうかも?馬体が大きすぎて普通はパスだけどな〜。


ベネンシアドールの20154億1714万円(9932口)

サビアーレの20152億3755万円(9898口)

ニンフIIの20152億735万円(9874口)

ワナダンスの20159,998万円(9998口)

 

良血馬にこだわらないなら残口のあるノルマンディーのスターズファンド6120円のほうが、
ハーランズパンサー15とリンダムーン15の2頭が激走してまだ回収できるかもね。
バヌーシーの新規参入は興味深いですが、ノルマンディーOCのよさも再認識できたりして。


まあそんなことより、まずはオルファリオン君の未勝利戦が心配です。[ウッシッシ]



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

オルファリオン君12戦目で初勝利を目指す!

暑いですね~。

いよいよ正念場のオルファリオン君。なんと12戦目!丈夫で素晴らしいじゃないですか。

国枝先生も諦めずに鍛えてくれてますから、そろそろ勝利をプレゼントしてほしい。


2017/8/13(日) 新潟 2R 3歳未勝利 ダ1800m 北村宏騎手で出走予定


調教もやってますね~。

相手関係わかりませんが、キョロキョロしないで好スタートで、

5番手以内を追走して、直線でトップになってゴールイン!

イメージトレーニングはばっちりです。


北村ジョッキーなら、V確信!!

【オルファリオン】
 8. 6 助  手 美南 坂  1 回-56.7-41.3-26.9-12.9 馬ナリ余力
 8. 9 助  手 美南 坂  1 回-53.5-39.5-25.6-12.8 強目に追う
ノチェブランカ(新馬)馬ナリを0.5秒追走同入


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

未勝利馬くんたちの暑い夏2

8月になってしまいました。オルファリオン君、ワンダーセトラ君&ビターレ君の未勝利トリオ。


オルファリオン君は、

「この中間は疲れを抜くことに専念〜馬体もいくらかフックラ〜坂路コースでの動きにも力強さが〜上積みはそう望めない〜状態面に不安はありません〜」と国枝先生。いくらか弱きになってきてますかね〜。11戦もして健脚は売りなんですが。。

8/13(日)新潟3歳未勝利(ダ1800m混)に北村宏司騎手。北村ジョッキーの剛腕に頼るしかなさそうですね。いっぽう、故障明けのワンダーセトラ君。「稽古では未勝利馬と思えない〜休養前と比べて体つきが細く映るし、〜動きも力強さに欠ける印象」なんだか心配じゃないですか、山内先生。「未勝利戦終了までのリミットを考えたら、悠長に構えてはいられない。地方交流競走の8/17(木)笠松・ハマナス賞(ダ1400m)にも申し込み」だそうです。笠松のコース合うのかなぁ、中央のフルゲートよりは楽チンかな〜。しんがり、ビターレ君。★7/30(日)札幌3歳未勝利(ダ1000m)藤岡佑介騎手 結果8着
「〜スタートで立ち遅れてしまい〜まだトモが非力でダッシュ力に欠ける〜かといって1700mを走りきるスタミナはまだ備わっていないz^どちらの距離を選択するかは本当に悩ましい〜一旦、函館競馬場へ移動〜その間はダートだけでなくウッドコースも併用しながら鍛錬していきましょう」(羽月友彦調教師) スタートに不安あるし、距離延長も難しいという厳しいコメント。荒削りなワンダーセトラ君か、健脚オルファリオン君か、上にあがれるといいなぁ。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

ビターレ君、出遅れて8着!

サンスポの記事で盛り上がって、ウインズまでいそいそと出かけてみたが、

掲示板にも届かず、もどかしいレースでした。


パドックは外側を回って好印象だったので、がっくし。


7/30(日)札幌・3歳未勝利(ダ1000m)藤岡佑介騎手 結果8着

「ゲート内でも落ち着いていましたが、まだトモに緩さがあって機敏なスタートは切れませんでした。〜出てからはジワッとスピードに乗っていけました。〜脚を溜めた割には終いの伸びがもう一息でした」(藤岡佑介騎手)


出遅れてなくとも、掲示板がせいぜいのような印象をジョッキーのコメントから受けますが、悲観的すぎかなw

期待してしまった分、凹みますね。


次はある意味期待を裏切って欲しいかも〜。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

ビターレ君、札幌へ

札幌で日曜日1000mに出るビターレ君。

きびしいのでは~と思っていましたが、下記のような情報が・・・。

ウインズぐらいいって応援すべきでしょうか・・・。どきどきするな~w


2017.7.25 20:03

【札幌だより】現地に到着!柴田が送る耳より情報



今週は未勝利馬のビターレが出走するそうですが、「栗東の追い切りがメチャ動いた。ほんまに未勝利馬なん?てぐらい」というので、その馬でもうけたら和田さんにおごります。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬