So-net無料ブログ作成
検索選択
ブログ ブログトップ

オルファリアン君とアリンナ嬢 [ブログ]

ノルマンディーOCに3次募集から入会し、出資したのはアリンナ、オルファリアン、ワンダーセトラ、ビターレ、ディラトラッシュの5頭。すでにデビューし、国枝調教師も期待のコメントで盛り上がっていたオルファリアンは見せ場なく、掲示板にのることもなく3連敗。調教番長というありがたくないニックネームが付きそうな気配。

片や、馬体が小さめで、残口のあったアリンナ嬢。3戦2勝と快進撃。ルメール鞍上で秋明菊賞を武豊鞍上のディープインパクト産駒に逃げ切り完勝と驚愕の結果。ノルマンディー入会したなら、マツリダゴッホ産駒に一口をというケジメ?で出資した結果がこれで感謝感激あめあられ。

 さて、今週はディライトラッシュが抽選当たればデビューします。どうなることやら・・・。

 


ケガの功名 [ブログ]

かつてひと口やってたころお馬さんたちは年明けてからデビューしていました。(netkeibaで確認しました)

レース番組も増えているし、 調教技術が上がっているのでしょうし、新種牡馬の価値を高めるにも

早期デビューもさせたいでしょうね。

出資馬のうち早期デビューを期待してるトレーニングセール出身?!のアイアンアタックの14くん、自分の足が当たってケガしちゃったとか。457kgでもう少し大きくなっていいらしいので、飼葉食べてゆっくりしてね[晴れ]

チャランダの14の方は482kg、順調で来月入厩目指すとか。

ワンダーセトラは511kg、まだまだ日高で乗り込み必要とのこと。

アリンナは牝馬らしく439kg、こちらは小野町で入厩も間近かも。

とまあまあ順調なので安心の夏・・・ですね。 あせらず待ってます。

 


チャランダ14 [ブログ]

アイアンアタック14のついでにポチってしまったチャランダ14くん。
母父のシアトルダンサーIIはなんか好いイメージなんで、控えめに期待してます。
ノルマンディーファーム小野町に無事移動。仕上がり早くてアイアン14くんより
一足先に活躍しちゃったりして?!
http://normandyblog.livedoor.biz/archives/48153395.html

オルファリオン [ブログ]

〇外と言えば、国枝厩舎という20年前のイメージがあったので、一口ぽちったトロフィーズプライドの14ですが、先週末に入厩した模様。

オルファリオンという馬名が優しそうでちと心配ですが(オルフェーブルみたいでいいか)、まずは無事デビュー戦まで進んでほしいです。


1/400口の費用は・・・ [ブログ]

ノルマンディーOCの事務局はメールのレスポンスが丁寧で好感が持てます。

ざっくり費用も教えてもらいました。例えば

トロフィーブライドの14

  • 競走馬出資金:47,000円
  • 保険料:1,410円
  • 維持費初回金:1,750円
  • 1~4月分維持費:2,825円
  • 5月分維持費:未確定

他に初回以降に毎月のお支払いは月会費(1,000円+税)と維持費(実費)だそうで、

維持費の目安として1口あたり、牧場在厩時800円前後、トレセン在厩時1500~1700円とのこと。

[×]400すると、32万円、60万円−68万円ですから、

いわゆるカイバ代は昔50ー60万円と言われていたので、そんなものかなぁ、と思いました。

厩舎は関西、実績のない種牡馬はパスが原則のはずですが、国枝厩舎の○外走ったイメージで

いきなり逸脱してしまいました。ダートでぼちぼち走ってくれると良いなあ〜。


4次募集で一口、あと二口で入会金オフ・・・という甘言にのってみた [ブログ]

4次募集で空いていたのは、エスエスミラクルの14キョウエイハツラツの14。

どうやら岡田スタッドは、マツリダゴッホの産駒がリーゾナブルで実績もあるようですが、エスエスは

今となっては珍しい〇外&ノルマンディーと相性のよいらしい山内厩舎ということでこちらに決定。

昔、グリーンファームでグリーンキングダムというフェアリーキングの子に出資していたことを思い出しました。

あと2口でなんか割引ありということで、ヴンダーゾンネの14 とトロフィーブライドの14にしました。ウンダー14は

なんとなく馬体重が増えたり減ったりが気になりましたが、マツリダゴッホへのレスペクトで決定。

トロフィーブライドは、昔国枝厩舎で〇外が激走してたイメージなので選びました。

 河内厩舎予定のスノースタイルの14と南関東入厩のビコーガイアの14も気になっていますが、

 とりあえず、ガマン。


ブログ ブログトップ