So-net無料ブログ作成
検索選択

オルファリオン君3着、祝初掲示板 [競馬]

15番奇数番なので、嫌な予感はありましたが、

「発走送直前に枠内でチャカついていて、頭を上げている時にゲートが開いたのでやや伸び上がる形のスタート」

あ、やば〜い。終わったか(汗

「現状では急かさずに自分のペースで前半は進めていった方が良いと思う」

ということで、ビリで孤高の追走。向こう正面から少しおして、4角ではあわやの見せ場ありました。満足!

「徐々に競馬の形が出来てきたし、これで目処もついたね」エビショーありがとう。

国枝先生は

「もっと前が流れると期待していたんだけどなぁ…。上り3Fは勝ち馬と同じだけ脚を使えているし、あれでもポジションを上げていくタイミングが早かったかもしれない」

と少し辛口っぽい。期待の大きさなんですかね。短期放牧で、1/21(土)中山・2歳未勝利(ダ1800m・混)に向かうそうです。

なんかレースごとに競馬を覚えている感あって、来年の飛躍に期待しまーす。[わーい(嬉しい顔)]

 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

ディライトラッシュブービー賞 [競馬]

3番人気くらいと思っていたら、一瞬(9:30頃だっけ)1番人気じゃないですか。[わーい(嬉しい顔)]

オルファリオン君よりお先に未勝利脱出か~と。気持ちよく場外で観戦してから、野暮用こなすぜ・・・と思っていったら。

なんかスタートはいまいち、1コーナーから2コーナー回って、他の馬についていけない。[がく~(落胆した顔)]

騎手がなんかギッタンバッコンしていて、向こう正面でムチ入れても・・・ボク走りたくないよ~って感じでこりゃあかん。[ふらふら]

せめて掲示板くらいはという妄想も裏切って、14着・・・。[もうやだ~(悲しい顔)]

・・・西園先生、よろしくお願いします。

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

オルファリオン君&アリンナ嬢 [競馬]

オルファリオン君は土曜日4Rだったので、場外まで行って観戦しました。向こう正面でエビショーが押し上げて、もしやと思いましたが、最後の直線で伸びきれずに6着。掲示板ぐらい行けそうと思ったのですが、甘かったです。いったん短期放牧でも出して、気分転換してはどうだろうか〜。晩成型かもしれないし(あくまで楽観的w)

さて、アリンナ嬢、前走ルメール騎乗で見事な逃げ切りでしたが、今回はルメール騎乗のソウルスターリングのペースメーカーをさせらてしまいましたが、なかなかのスピードで直線まで見せ場をつくってくれました。感謝感激雨あられ[わーい(嬉しい顔)]

田辺騎手のコメントもかなり高評価に思いますが、親バカでしょうかw

----この馬の長所ではありますが、一生懸命に走り過ぎるので、もう少しリラックスして気持ちがコントロールできるようになれば、距離の融通がきくようになるでしょうね。この大舞台でこの内容の競馬ができるのですから、今後も短距離では安定して走れるでしょうし、本当にいいスピードを持っていますね

放牧に出て、成長して戻ってくるとうれしいのですが、マツリダゴッホ産駒ってどうなんでしょう。期待して待つことにします。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

2次募集&週末のオルファリオン君とアリンナ嬢 [競馬]

ノルマンディーOCの2次募集、ゴールドアリュール産駒か、マツリダゴッホ産駒か、ヘニーヒューズ産駒か。

迷いますよね~。まるで決まりません。

そんなことより、G1に出ちゃうらしい、アリンナ嬢。6枠12番。田辺騎手なら逃げるのだろうけれど、まずは

無事に回ってきてほしいですね。いっぽう、調教師の期待のわりに、レースでほとんどいいとこないオルファリオン君。

新馬戦鞍上のエビショーが、ダート向きと言ったとおりの有言実行となるでしょうか。

優等生と劣等生が週末お受験する親みたいな、そわそわした気分で、まるで2次募集の検討どころじゃないのでしたw


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

ヘニーヒューズ産駒も気になるな〜 [競馬]

ゴールドアリュール産駒が欲しかったので、2次募集きたら、エスワンスペクターの15にいこうと思ったのですけど、ちと高いので、いろいろ見ましたが、栗東>美浦派なので(関東在住w)、グリーンヒルマックの15も気になってきました。この調子だと、3次募集とかありそうなので、厳選1口だけ申込みですかねー。12/6までいろいろ楽しく悩んで検討しま〜す!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

ディライトラッシュ3着&ノルマンディーOC2次募集! [競馬]

新馬戦でなんと1番人気のディライトラッシュ君。びっくりでしたが、

いわゆるエンジンが違う○外ラビットランにぶっちぎられましたが、なんとか3着。

距離が短いのか、重かったのかわかりませんが、掲示板は確保。次戦に期待します。

なんと突然2次募集もスタートです。私の注目は20番のエスワンスペクターの15と

29番のフジノプログレスの15です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

ディライトラッシュ11/26デビュー! [競馬]

ビターレ君と一緒に出資したディライトラッシュ君、パーソナルラッシュ産駒という渋い血統ながら、調教の評価は高い様子。

まずは無事に回ってきてね。鞍上はアッゼニ騎手。16頭フルゲートで3枠6番はよいかもね~[黒ハート]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

先週末出走のノルマンディーの2歳馬たち [競馬]

 先週末はBS11も見られず、ノルマンディーOCの2歳馬は2頭がデビュー

デスティニーソングが見事未勝利戦を8番人気で勝利。

いきなり100%回収という効率のよさ。ノルマンディーOCはひと口馬主業界のユニクロか100円ショップか!

うちの仔たちも続いてもらいたいで~す!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

アリンナ入厩 [競馬]

 ノルマンディーOCに4次募集から参加しましたが、マツリダゴッホ産駒にひと口のらないとノルマンディー会員にしては恥ずかしいと思い、ちょっと小柄だと思いましたが、出資しました。無事、栗東に入厩し、来週はゲート試験と順調そうです。

オルファリオンの2戦目も楽しみです。

昔のお馬さんたちはたいてい年明け入厩だったので、毎月ポチポチ動きがあると楽しいですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

昔の話その2 [競馬]

 いぜん、一口馬主だった頃の戦績はnetkeibaで分かったのですが、なんと一口馬主DBをみたら

回収率まで表示されるではありませんか。おそるおそるみてたら、クイーンアイリス以外は

マイナスでした[失恋] きびしいですね。アッパーグリーン2勝でもダメでした。

一方クイーンアイリスは1勝しかしていませんが、1-5-1-1-1-15と24戦して、丈夫に走ってくれてプラスに

なったというわけです。新馬戦じゃなくていいので、未勝利でも勝ち上がって掲示板にのって地味に賞金稼く

お馬さんが親孝行というわけです。 ご参考まで[手(チョキ)]

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬