So-net無料ブログ作成

ビターレ君、出遅れて8着!

サンスポの記事で盛り上がって、ウインズまでいそいそと出かけてみたが、

掲示板にも届かず、もどかしいレースでした。


パドックは外側を回って好印象だったので、がっくし。


7/30(日)札幌・3歳未勝利(ダ1000m)藤岡佑介騎手 結果8着

「ゲート内でも落ち着いていましたが、まだトモに緩さがあって機敏なスタートは切れませんでした。〜出てからはジワッとスピードに乗っていけました。〜脚を溜めた割には終いの伸びがもう一息でした」(藤岡佑介騎手)


出遅れてなくとも、掲示板がせいぜいのような印象をジョッキーのコメントから受けますが、悲観的すぎかなw

期待してしまった分、凹みますね。


次はある意味期待を裏切って欲しいかも〜。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

ビターレ君、札幌へ

札幌で日曜日1000mに出るビターレ君。

きびしいのでは~と思っていましたが、下記のような情報が・・・。

ウインズぐらいいって応援すべきでしょうか・・・。どきどきするな~w


2017.7.25 20:03

【札幌だより】現地に到着!柴田が送る耳より情報



今週は未勝利馬のビターレが出走するそうですが、「栗東の追い切りがメチャ動いた。ほんまに未勝利馬なん?てぐらい」というので、その馬でもうけたら和田さんにおごります。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

未勝利馬くんたちの暑い夏

〇外・オルファリオン君考えてみたら、11戦もして掲示板2回だけ・・・という惨状ですが、ここで掲示板を確保できたのは

大きいのかも。一方で軽度とはいえ、のどなりも心配です。

スタートはいまいちなんで距離短縮には?ですので、国枝先生のレース選びにお任せします。

デビューした新潟ならキョロキョロしないでレースに集中してくれるかも・・・。 


ビターレ君は先週除外。5月にデビューしてまだ2戦ですが、掲示板にも届かず・・・。冷静に考えたらこりゃきびしい。

トレーニングセール出身は×という話になるところでしたが、ディライトラッシュ君がまずますの好タイムで勝ち上がり。

当時評判だったビターレ君は後塵を拝していますが、微かなチャンスをものにできるんでしょうか・・・。(不安)


骨折明けの〇外ワンダーセトラ君。4戦して2着3回。

4/28に全治3ヶ月の診断で、一応調教は再開していますが、ラストチャンスがギリギリあるのかな・・・。


実績的にはワンダーセトラ君の一発は期待できそうですが、間に合うのかどうかが課題。

オルファリオン君は相手関係に恵まれるとかよいツモないと厳しいかも・・・。のどなりとはいえ、ダート湿ったらダメっぽいし。

ビターレ君は・・・馬体が小さくなっていて・・・3頭のなかではいちばんきびしいのでは~。


暑い夏が続きますね~




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

オルファリオン君、伸びきれず4着。優先出走権はゲット[exclamation]?

北村Jで連勝と行きたかったけど、そうはとんやがおろしませんでした?。

ウインズで見た限りはパドックでかなり汗かいてました&少しチャカつき気味でしたが気合いの表れか。


ゲートは可もなく不可もなく、向正面ではしっかりした追走で期待したのですが。


★7/23(日)福島・3歳未勝利(ダ1700m・混)北村宏司騎手 結果4着


ジョッキー曰く、

「?ハナを奪いに行くつもりもありましたが、スタートして気合よく飛び出していく馬を見て、?中団の列から徐々にポジションを押し上げていく形に切り替え?。向正面での手応えも抜群で[exclamation]?、4角で勝ち馬に並び掛けるところまでは良かったのですが」

「トップギアに上げると、少し喉を気にして苦しくなって?今日のような良馬場が合っていると思うし、展開やペースが噛み合えばチャンスのある馬ですよ」(北村宏司騎手)


喉なりの検査もしてもらったけど、やや不安がありますね?。次がラストチャンスかもしれないので、

国枝先生と厩舎のみなさまに万全に仕上げてもらって臨みたいですね。


掲示板載ったのでよしとしましょう。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

ディライトラッシュ君、逃げ切り快勝!

いや?、シビれました。直線で外から4 アーバンイェーガーが迫ってきたときは、

止めろ?■△[×]●みたいに脳がパニックになりました。


7/22(土)福島・3歳未勝利(ダ1700m)北村宏司騎手 結果:優勝


いい響きです。


「一番の勝因はブリンカーじゃないでしょうか[exclamation]~~~フワフワしながらも返し馬での雰囲気の良さそのままに、道中リズムよく走れていて[exclamation]~~~ゲート裏で発走時刻ギリギリまでブリンカーを装着しなかった厩舎スタッフもファインプレー[exclamation]」(北村宏司騎手)


タイムも500万でも通用しそうじゃありませんか。北村ジョッキー、明日のオルファリオン君もお願いします[exclamation]

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

北村ジョッキー頼んます!

未勝利馬にとっては、しびれる季節となってきました。ビターレ君は抽選はずれましたが、

なんとディライトラッシュ君もオルファリオン君も福島ダート1700m、一瞬同じレースかと思いましたが、

土日みごとセパレートしてました。


ディライトラッシュは美浦の堀井雅広調先生のところへ転厩初戦。「ブリンカーを装着。ダート適性の高し。スンナリ先行か、揉まれずに自分のリズムで走れることができれば期待」とのこと。コーナー4つの小回りが課題です。


一方、オルファリオンは、国枝先生。「スタンド前からのスタートが唯一の不安点ですが、その課題を克服できれば人気する馬たちとも互角以上に渡り合えるはず」「鞍上も福島開催リーディングを争ってる立場だから力が入っているはずですよ」


というわけで、相手関係見ていませんが、北村ジョッキーの勢いに期待しましょう。


【ディライトラッシュ】
2017/7/22(土) 福島 3R 3歳未勝利 ダ1700m 北村宏騎手で出走予定です。

【オルファリオン】
2017/7/23(日) 福島 4R 3歳未勝利 ダ1700m 北村宏騎手で出走予定です。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

アリンナ嬢見せ場なく、敗退

岡田牧雄氏がメルマガ◎を打っていた&50Kgなんで少し期待していましたが、

ダメでした~。

所用でテレビも見れず、帰宅してフジテレビの録画を再生しましたが、パドックも

放送してくれなかったのでよくわかりませんが、スタートから挟まれて、やる気失ったとか。


よくみたら、馬体重が↓というわけで、ちょっと軽すぎですよね~。というわけで、体調もいまいちだったのでは~。

次に期待します。

408kg(-4)



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬