So-net無料ブログ作成
検索選択

オルファリオン君見せ場なし...9着...

大井競馬場は間に合いそうもないので、offt汐留で観戦しました。オフトといえばドーハの悲劇ではなくて、

ウインズ汐留の7階でしたw。


パドック映像少ししか映りませんでしたが、周回中に首を振ってちと心配な感じでした。

オルファリオン君いなければ、5番10番鉄板と思える人気とパドックでしたが、ここで勝たないと

困るという気持ちが、5番10番14番馬連ボックスの弱気はありえんということで、オルファリオン君

頭で応援馬券に。見事外れw。

帰宅して録画したMXの中継を見ましたが、解説者がオルファリオン君の馬体にほれて

2番手にあげていたので、プロも(国枝先生も)騙される?期待する?好馬体なのだと思いました。


イケメン・矢野騎手のコメントも

「初のナイターで気を遣っていたのか、レース前からチャカチャカしていたのもありますし、喉が少しヒューヒューと鳴っていたのも気にかかりました」

ということでした。いよいよ残されたチャンスは少ないですけど、15年産のトレーニング組みよりは、

この子の方が将来性あると思うので、一本決めてほしいな〜。


おつかれ、オルファリオン君。次は頼んだぞ〜。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

オルファリオン・大井競馬へ

正念場を迎える3歳未勝利のお馬さんたちのうち、オルファリオン君が、6/27に大井競馬で未勝利脱出を狙います。

相変わらず国枝先生は強気のコメント。ダ1,800m(外)はフォーチュネイトあじさい特別競走 3歳 選定馬選抜馬特別に

挑みます。発走時刻は19:35。中央からも何頭か骨っぽいのがいます。むむ~、大井の砂で他が止まって

オルファリオン君だけスイスイって妄想中ですw。


さぼって早めにでれば現場間に合いそうですが、入れ込むと結果が伴いのでMXで観戦かな~。


そういえば、ノルマンディーOCの4次募集もきてますね~。いやはや。

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

ビターレ君&ディライトR君出走します。

6月10日(土) 阪神の2R1400mにビターレ君、3R2000mにディライトR君が出走します。

仕事絡みの打合せで場外もラジオも無理なので、入れ込まずに昼過ぎに結果をみるでしょう。

ビターレ君「左右にスペースがあり過ぎると、まだブレて真っ直ぐに走れない」そうで、過度な期待はできない印象。「精神的に落ち着いてきたのも好材料」と先生は褒めるところないから褒めてる感じ⁈


ディライトR君、砂を被るとやる気なしという分かりやすいキャラなので、

「菱田君に手替わりとなりましたが、砂を被らないポジションで競馬するためにも積極的に行ってもらうように指示」とのこと。先行できれば能力的に通用するのかどうかわかるでしょう。


アイルハヴアナザー産駒のタルガ、アドマイヤムーン産駒のブルックリンソウルあたり先行しそうですが、

見せ場を作ることができるでしょうか。


あ、2頭ともトレーニングセール出身でしたね、そういえば・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬