So-net無料ブログ作成
検索選択

オルファリオン君6着!

午前中野暮用があったので、午後JRAのサイトでビデオ観戦


お、なんとよいスタート!


先行して逃げ切りかと期待しましたが、直線で後続に捉えられてあえなく掲示板の外へ。


う~ん、持ってないのか、〇外とノルマンディーの組み合わせ・・・。


荻野ジョッキーいわく「パサパサの馬場の方が合いそうですね」 どこにそんな馬場あるんだろ=


「未勝利では馬っぷりも抜けていますし」 馬っぷりだけじゃ勝てんのよ・・・。


とブログアップ忘れるほど、寂しい敗戦でした・・・。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

オルファリオン君東京ダート1600mに出走!

ぶっちゃけ、とっくに上で戦っているはずのオルファリオン君、まだ未勝利です(汗


調教もよさそげです。


 5.24 助  手 美南 坂  1 回-51.6-37.6-25.0-12.7 強目に追う
モクレレ(三未勝)一杯を1.2秒追走0.2秒先着


国枝師も「荻野極騎手で予定しています。まともに走れば未勝利クラスで終わるレベルの馬ではないから」


と強気のコメントです。さらに「水曜日の美浦坂路で全体二番時計をマークしたくらいだし、具合の良さは申し分ない。冗談ではなく、このままじゃいけないとオルファリオン自身が一番分かっているようで、この中間は飼い葉量が落ちてはいないのに体がスリムに映るし、稽古での集中力や動きなんかからも何か目覚めた感じがする」


まじっすか、国枝師?!!!


が、9戦目、掲示板わずか2回。期待していいんでしょうか。


スタート悪いのがキャラクターなんで、出遅れても減量騎手で追いまくって初勝利なんて妄想しながら、


土曜日を待ちます。ダービーなんてどうでもいいっすw

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

ディラトラッシュ君16着(涙

RADIKOの日経NIKKEIウエストで応援しましたが、レース中に名前はほんとど聞けずに

圏外とは思いつつ、恐る恐るJRAのサイトで録画を見ましたが、なんとあっぱれビリじゃないですか。


ジョッキーのコメントは「ダートに替わった時に一瞬砂を被ったら、それで嫌気が差してしまったようで耳を絞り突っ張るような走りになり、全く進んでいこうとしませんでした」とのこと[exclamation]


やっぱ、砂被ったら走る気なくなっちゃう子もいるんだよね〜。

嫌だと耳絞るとかお馬さんとしては愛おしいけど、競走馬としては向いてないのかな〜。

ハナ切るダッシュ力ないと逃げ馬にもなれないとすれば、

・距離延長して大外枠引いてもらって、調教並みに走って勝つ

・芝だったら、ほいほい走れて勝ってしまう

という妄想もどきしか思い浮かびませんね〜。


安易にトレーニングセールの馬で早期デビュー&勝利を期待するってヨコシマな心がよくありませんでした。

いちおう今日のところは反省。トレーニングセール組でないとすれば、○外コンビのオルファリオン君と

骨折中のワンダーS君に期待しましょう。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

ディライトラッシュ4戦目で~す。

過去4戦で見せ場があったのは、初戦の京都ダート1400mでした。

調教はよかったみたいなので控えめに期待してみまーす。


2016/11/26     京都     6R     2歳新馬     ダ1400     アッゼニ     15頭     1人気     3着
2016/12/18     中京     1R     2歳未勝利     ダ1800     アッゼニ     15頭     3人気     14着
2017/2/25     阪神     1R     3歳未勝利     ダ1200     ルメール     16頭     4人気     9着
2017/3/19     阪神     3R     3歳未勝利     ダ1800     荻野極     15頭     6人気     6着

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

アリンナ嬢快勝!ビターレ君ようやくデビューも・・・。

午前中、野暮用があってビターレのデビュー戦は見ておりません。


結果だけみたら16着(涙。順位よりも、馬体重がなんと436kgしかない方にショック受けました。


2017/1/16 (ノルマンディーファーム)馬体重:494kgあったのに、しぼっても450kg以上はないと
心配ですよね〜。とぼやきながら、
BS7で葵ステークスを観戦。スタートもよろしく、強敵のエントリーチケットが出遅れて、もしかしてと
思って見ていたら、秋菊賞の再現するように、直線で突き放して快勝! あっぱれ!!
ビターレ君のもやもやを忘れさせてくれる逃走劇でした。逃げ馬の応援ってドキドキしますね。
ありがとう、アリンナ嬢&松元調教師&藤岡ジョッキー。よく飼葉食べて、大きくなってちょw

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬