So-net無料ブログ作成

ワンダーセトラ君・骨折

無事是名馬といいますが、故障が発症してしまったワンダーセトラ君。


「左前膝の亀裂骨折が判明し、全治3ヶ月の診断。骨折の程度としては軽いため自然治癒が望める症状・・・」


とはいえ、3歳未勝利戦の番組はそろそろ終了ですから、地方へ転厩ですかね~。


残念だけど、致命傷でもないので、早期の回復を祈ります。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

ワンダーセトラ君2着、アリンナ嬢5着&オルファリオン君・・・

ワンダーセトラ君まともに回ってこないので掲示板も無理かと思ったら、

最後に追い込んで2着でした。

「フワフワしていて道中は追走に余裕がありません」と松若ジョッキーのコメント

にあるように道中普通に走れば未勝利を脱出できそう。


アリンナ嬢は結果的にはディバインコードのペースメーカーをしてあげたようなレース。

「終始力んで走っていました」という藤岡ジョッキーのコメント通りであれば、リラックスして

先行できれば上のクラスも狙えそうですね。馬体重が休み明けで-14kgもちと残念でした。


さて国枝先生の「体が引き締まって一度使った上積みも十分に感じられます」と言うコメントに

これは場外に行ってライブでみようとイレ込み気味で応援していきましたが、

「後方に意識がいっていて」大きな出遅れ。向う正面でガス欠...12着に沈んでしましました。

今日はスタート普通でも掲示板がせいぜいな印象。

番組あるのか知りませんが、東京の2100mあたりどうかな、距離持たないかな。


ワ君オ君の未勝利脱出の壁は高いですね。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

アリンナ嬢、オルファリオン君&ワンダーセトラ君出走予定

今週末はなんと3頭出し[黒ハート]

優等生のアリンナ嬢は休み明けで得意の京都1400m。前走はお疲れ気味だったので

ここはリベンジ期待してもいいかも。強敵はノルマンディーの1番人気間違いなしのディバインコート

TVで見れそうなので緊張しますw。

 調教番長のオルファリオン君。国枝師は調教も色々工夫してくれて意地でも未勝利脱出を目指してる気配。

課題は田辺ジョッキー曰く「大型で不器用なタイプ」で、福島の小回りコース。東京2100mあたりと思っていたけ

ど、良い意味で期待を裏切ってくれるといいのですが。

 3頭目はワンダーセトラ君。スタートいまいちなので1400mの200mの距離延長は歓迎です。

中2週の連戦がちと心配ですが、ハードワークが信条の山内先生なら問題なく、あっさりを妄想してま〜す。

◯外の未勝利のオルファリオン君&ワンダーセトラ君、ともに勝って休ませてあげたいな〜。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

ワンダーセトラ君2着

JRAのサイトで録画で観戦。追走に手間取るものの、直線で伸びて2着に。

もたもたしていた割には、上がり36.4は上出来かなあ。

勝ち馬と大きな力の差はなさそうですが、頭が高くてパワーロスしている感じ。

松若風馬騎手も

「やはり砂をかぶるのを嫌がり、どうしても追走がスムーズにいきませんね。最後はいい脚を使ってくれて、立ち遅れてしまった分、届きませんでしたが、十分に力のある馬です。スタートをもう少し上手く出してあげれば…と悔やまれます」

とのこと。短期放牧でリフレッシュした方がいいのかも〜。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

ワンダーセトラ(土曜・阪神3R)出走

5枠9番56.0kg 松若 風馬騎手騎乗です。強敵はいなさそうですけど、武豊の牝馬あたりが2戦目で変わり身あるかな~。

まきおさん曰く、「2戦目でキッチリ変わり身を見せてくれました。3戦目の今回は「負けられない」くらいの気持ちです」とのこと。

 奇数枠で先入れなので、暴れないといいけれど、すんなり出さえすれば勝ち負け期待できそうかも~[グッド(上向き矢印)]

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬