So-net無料ブログ作成

オルファリオン君3着、祝初掲示板 [競馬]

15番奇数番なので、嫌な予感はありましたが、

「発走送直前に枠内でチャカついていて、頭を上げている時にゲートが開いたのでやや伸び上がる形のスタート」

あ、やば〜い。終わったか(汗

「現状では急かさずに自分のペースで前半は進めていった方が良いと思う」

ということで、ビリで孤高の追走。向こう正面から少しおして、4角ではあわやの見せ場ありました。満足!

「徐々に競馬の形が出来てきたし、これで目処もついたね」エビショーありがとう。

国枝先生は

「もっと前が流れると期待していたんだけどなぁ…。上り3Fは勝ち馬と同じだけ脚を使えているし、あれでもポジションを上げていくタイミングが早かったかもしれない」

と少し辛口っぽい。期待の大きさなんですかね。短期放牧で、1/21(土)中山・2歳未勝利(ダ1800m・混)に向かうそうです。

なんかレースごとに競馬を覚えている感あって、来年の飛躍に期待しまーす。[わーい(嬉しい顔)]

 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

オルファリオン君クリスマスイブ出走!

12/16の時点では、「パドック周回を見ていても一番見栄えして、とても未勝利クラスにいる器の馬じゃないんだけど、現時点では見掛け倒しだよなぁ…(中略)...来週は二場開催で混み合うことが予想されますので、年明けの番組になるでしょう」(国枝栄調教師)

と年内出走はなさそうでしたが、出走決定!

「中一週での競馬を考慮して、今週は軽めに追い切りを消化しました。脚元の状態は安定しており、3頭併せの真ん中に入れてスーッと反応出来ていたように、デキ落ちもまったく感じられません」(国枝栄調教師) 

と好調な様子。相手関係にも恵まれている感じなので、せめて掲示板は確保してほしいな〜。

場外に行って、オルファリオン、ディラとラッシュで冴えないレースだったので、ラジオ日経で

淡い期待を持ちながら、応援しようかな〜。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

負けすぎってことらしい(涙

あちゃー。連闘どころか、ちゃんと調教して出直せってことらしいけど、調教よかったらしいもんね。

競馬ブックをコンビニで立ち読みしたけど、助手のコメントもアッゼニさんと同じく、よくわからんという

ことらしい。来年覚醒することを期待しましょう。

★12/18(日)中京・2歳未勝利(ダ1800m・混)A.アッゼニ騎手 結果14着
「タイムオーバーによる出走制限」のため,平成29年1月18日まで平地競走に出走できない。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

ディライトラッシュブービー賞 [競馬]

3番人気くらいと思っていたら、一瞬(9:30頃だっけ)1番人気じゃないですか。[わーい(嬉しい顔)]

オルファリオン君よりお先に未勝利脱出か~と。気持ちよく場外で観戦してから、野暮用こなすぜ・・・と思っていったら。

なんかスタートはいまいち、1コーナーから2コーナー回って、他の馬についていけない。[がく~(落胆した顔)]

騎手がなんかギッタンバッコンしていて、向こう正面でムチ入れても・・・ボク走りたくないよ~って感じでこりゃあかん。[ふらふら]

せめて掲示板くらいはという妄想も裏切って、14着・・・。[もうやだ~(悲しい顔)]

・・・西園先生、よろしくお願いします。

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

オルファリオン&ディライトラッシュ

 オルファリオン君、調教やってますね~。元気そうで何よりです。年内出走できるレースあるのかな~。

ディライトラッシュもびっしり追ってますね。

今週日曜日の中京1Rに出るみたい・・・ラジオNIKKEIで応援かな~。

【オルファリオン】

12. 9 助  手 美南 坂  1 回-64.8-47.8-30.7-14.9 馬ナリ余力

マイネルヴァッサー(三未勝)馬ナリの内を0.6秒追走0.8秒先着

【ディライトラッシュ】

12.14 助  手 栗   坂  1 回-54.0-38.2-24.6-12.5 一杯に追う

ダブルスプリット(二未勝)一杯に0.2秒先着

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

オルファリオン君&アリンナ嬢 [競馬]

オルファリオン君は土曜日4Rだったので、場外まで行って観戦しました。向こう正面でエビショーが押し上げて、もしやと思いましたが、最後の直線で伸びきれずに6着。掲示板ぐらい行けそうと思ったのですが、甘かったです。いったん短期放牧でも出して、気分転換してはどうだろうか〜。晩成型かもしれないし(あくまで楽観的w)

さて、アリンナ嬢、前走ルメール騎乗で見事な逃げ切りでしたが、今回はルメール騎乗のソウルスターリングのペースメーカーをさせらてしまいましたが、なかなかのスピードで直線まで見せ場をつくってくれました。感謝感激雨あられ[わーい(嬉しい顔)]

田辺騎手のコメントもかなり高評価に思いますが、親バカでしょうかw

----この馬の長所ではありますが、一生懸命に走り過ぎるので、もう少しリラックスして気持ちがコントロールできるようになれば、距離の融通がきくようになるでしょうね。この大舞台でこの内容の競馬ができるのですから、今後も短距離では安定して走れるでしょうし、本当にいいスピードを持っていますね

放牧に出て、成長して戻ってくるとうれしいのですが、マツリダゴッホ産駒ってどうなんでしょう。期待して待つことにします。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

2次募集&週末のオルファリオン君とアリンナ嬢 [競馬]

ノルマンディーOCの2次募集、ゴールドアリュール産駒か、マツリダゴッホ産駒か、ヘニーヒューズ産駒か。

迷いますよね~。まるで決まりません。

そんなことより、G1に出ちゃうらしい、アリンナ嬢。6枠12番。田辺騎手なら逃げるのだろうけれど、まずは

無事に回ってきてほしいですね。いっぽう、調教師の期待のわりに、レースでほとんどいいとこないオルファリオン君。

新馬戦鞍上のエビショーが、ダート向きと言ったとおりの有言実行となるでしょうか。

優等生と劣等生が週末お受験する親みたいな、そわそわした気分で、まるで2次募集の検討どころじゃないのでしたw


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬