So-net無料ブログ作成

アリンナ入厩 [競馬]

 ノルマンディーOCに4次募集から参加しましたが、マツリダゴッホ産駒にひと口のらないとノルマンディー会員にしては恥ずかしいと思い、ちょっと小柄だと思いましたが、出資しました。無事、栗東に入厩し、来週はゲート試験と順調そうです。

オルファリオンの2戦目も楽しみです。

昔のお馬さんたちはたいてい年明け入厩だったので、毎月ポチポチ動きがあると楽しいですね。


昔の話その2 [競馬]

 いぜん、一口馬主だった頃の戦績はnetkeibaで分かったのですが、なんと一口馬主DBをみたら

回収率まで表示されるではありませんか。おそるおそるみてたら、クイーンアイリス以外は

マイナスでした[失恋] きびしいですね。アッパーグリーン2勝でもダメでした。

一方クイーンアイリスは1勝しかしていませんが、1-5-1-1-1-15と24戦して、丈夫に走ってくれてプラスに

なったというわけです。新馬戦じゃなくていいので、未勝利でも勝ち上がって掲示板にのって地味に賞金稼く

お馬さんが親孝行というわけです。 ご参考まで[手(チョキ)]

 


エビショーコメント [競馬]

蛯名騎手がオルファリオンについて、東京のダート1600mと言ってましたが、あれはユニコーンSが狙えるって意味じゃないでしょうか?(^^)

ケガの功名 [ブログ]

かつてひと口やってたころお馬さんたちは年明けてからデビューしていました。(netkeibaで確認しました)

レース番組も増えているし、 調教技術が上がっているのでしょうし、新種牡馬の価値を高めるにも

早期デビューもさせたいでしょうね。

出資馬のうち早期デビューを期待してるトレーニングセール出身?!のアイアンアタックの14くん、自分の足が当たってケガしちゃったとか。457kgでもう少し大きくなっていいらしいので、飼葉食べてゆっくりしてね[晴れ]

チャランダの14の方は482kg、順調で来月入厩目指すとか。

ワンダーセトラは511kg、まだまだ日高で乗り込み必要とのこと。

アリンナは牝馬らしく439kg、こちらは小野町で入厩も間近かも。

とまあまあ順調なので安心の夏・・・ですね。 あせらず待ってます。

 


オルファリオンデビュー戦(8/13)

 日曜日のダート戦が除外になって土曜日の芝の1800m戦。BS11の中継でみましたが、パドックの評価は上々でしたが、やはり芝に適正はなかったらしく、好スタートにもかかわらず、直線をむいて順位をさげて10着でゴール。

無事に回ってこれたのは幸いです。次戦はダートの適距離で掲示板でなるべく上を目指してほしい。 無事是名馬といいますので、一叩きした次に期待しましょう。エビショー騎乗してくれるといいね。


オルファリオン芝1800m新馬戦デビュー

日曜日のダート戦は抽選で除外決定・・・で土曜日芝1800mでデビュー決定。

鞍上はなんと追切も乗ってくれた蛯正[雷][わーい(嬉しい顔)]

 調教は、8.10 蛯 名 美南 W    54.9-39.0-13.0[3]G前仕掛け

マイネルヴァッサー(三未勝)馬ナリの内を0.6秒追走0.8秒先着

 父・ミッドナイトリュートをググったらこちらのサイトで紹介されていました。
こちらのルナさんのサイトのおかげで楽しみになってきました。

 


チャランダ14 [ブログ]

アイアンアタック14のついでにポチってしまったチャランダ14くん。
母父のシアトルダンサーIIはなんか好いイメージなんで、控えめに期待してます。
ノルマンディーファーム小野町に無事移動。仕上がり早くてアイアン14くんより
一足先に活躍しちゃったりして?!
http://normandyblog.livedoor.biz/archives/48153395.html

びっくり、調教メール!

こんなのくるんですね~。びっくり&感激!

【ノルマンディーOC】調教メール (2016.08.03)

【オルファリオン】

7.31 助  手 美南 坂  1 回-60.2-44.4-29.4-13.8 馬ナリ余力

 8. 3 助  手 美南 W   70.5-54.8-40.7-13.2[4]G前仕掛け
 マツリダダイキチ(二未勝)馬ナリの外を0.4秒先行同入