So-net無料ブログ作成

オルファリオンデビュー&アリンナ入厩舎?!

オルファリオンは8/14(日)新潟・2歳新馬(ダ1800m・混)が一応の目標だって。

追い切り本数少ないから除外でもいいかもな〜。

http://www.normandyoc.com/horse/detail.aspx?umacd=2014022

アリンナは痩せちゃってましたが、体重は443kgまで回復。順調なら

8月中旬栗東入厩見込み。[わーい(嬉しい顔)]

 http://www.normandyoc.com/horse/detail.aspx?umacd=2014013


昔ばなし

むかし?、グリーンファームと社台で出資していたのですが、馬名すら忘れていたのですが、netkeibaのデータベースを探したりして分かりました。

社台はテンシノササヤキ、ベルクラシック、ヴィエルジュ、クイーンアイリスの4頭ですべて牝馬。順にジェイドロバリー、 APINDY、ノーザンテースト、ダンスインザダークの産駒。その頃、インターネットではなく、niftyの競馬フォーラムがあってそこで少し情報交換していましたが、基本カタログ見て出資馬を決めていましたね。

大樹ファームでスタートしたつもりですが、馬名が思い出せませんw。グリーンファームはグリーンキングダムとアッパーグリーン、FairyKingとブレイヴェストローマンの産駒。

西高東低、マル外が大流行だったような気がします。出資した馬はすべてデビューして1勝はしたので、ノルマンディーの産駒たちもそうあってほしいですが、さてどうでしょうか。楽しみです。

 

 

 


ノルマンディー快進撃!

ブラゾンドゥリスが5勝目でOP馬になったと思ったら、

マツリダゴッホ産駒のルグランパントルとカルヴァリオが通算3勝目[ひらめき]

勢いがあるので、これからデビューの2歳馬たちもその波にのってほしいですね。

社台系の高額馬とは別路線でもひと口馬主を楽しめるのは[黒ハート][手(グー)][わーい(嬉しい顔)]ですよね。


オルファリオンなんと入厩&ゲート試験合格

なんと4次募集で衝動的に〇外&国枝厩舎の組み合わせでポチってしまった仔がいちばんのりとは~。[わーい(嬉しい顔)]

想定外のよろこびで~す。

http://www.normandyoc.com/horse/detail.aspx?umacd=2014022

調教師のコメントも「・・・気がいいタイプでポンと出てくれて試験を一発合格できました。

この時期の2歳馬としてはなかなかのもんだよ」とありがたいお言葉。

素直にうれしいっす!w 


オルファリオン [ブログ]

〇外と言えば、国枝厩舎という20年前のイメージがあったので、一口ぽちったトロフィーズプライドの14ですが、先週末に入厩した模様。

オルファリオンという馬名が優しそうでちと心配ですが(オルフェーブルみたいでいいか)、まずは無事デビュー戦まで進んでほしいです。


ノルマンディー5次募集

ノルマンディー5次募集が始まりました。思わず、ポチってしまいました。
アイアンアタックの14を2口でもいっちゃおうかと思いましたが、分散投資がいいかなと思いなおして[ひらめき]、チャランダの14もポチりました。ネットで申し込めるのは危険ですね。まだ4次募集の引落しもされてないし(汗

昔、アッパーグリーンというブレヴェストローマンの子がいまして、府中ダートで凄い差し足を見せてくれたいい思い出があるので、ダートで走りそうなアイアンアタックの子に期待してます。

関西入厩を選ぶのは西高東低がこびりついてるせいです、はい。4次募集で○外にいき過ぎちゃったのでバランス取りました。あとはのんびりデビューを待ちましょう。