So-net無料ブログ作成
-| 2016年05月 |2016年06月 ブログトップ

4次募集で一口、あと二口で入会金オフ・・・という甘言にのってみた [ブログ]

4次募集で空いていたのは、エスエスミラクルの14キョウエイハツラツの14。

どうやら岡田スタッドは、マツリダゴッホの産駒がリーゾナブルで実績もあるようですが、エスエスは

今となっては珍しい〇外&ノルマンディーと相性のよいらしい山内厩舎ということでこちらに決定。

昔、グリーンファームでグリーンキングダムというフェアリーキングの子に出資していたことを思い出しました。

あと2口でなんか割引ありということで、ヴンダーゾンネの14 とトロフィーブライドの14にしました。ウンダー14は

なんとなく馬体重が増えたり減ったりが気になりましたが、マツリダゴッホへのレスペクトで決定。

トロフィーブライドは、昔国枝厩舎で〇外が激走してたイメージなので選びました。

 河内厩舎予定のスノースタイルの14と南関東入厩のビコーガイアの14も気になっていますが、

 とりあえず、ガマン。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

1年が終わります [競馬]

 子どもの頃、TVで初めて競馬を見た時代にタケシバオーとアナウンサーが連呼していたので、記憶に残っています。あれはまだモノクロテレビだったかも。
 さて今週はダービー、競馬業界では大晦日の紅白みたいなもんだそうです。(ほんと?)
 同時に社台サンデーの新規募集が始まる頃だと思い出して、10年以上遠ざかっていたひとくち馬主への衝動が・・・。
 ウェブで幾つかクラブを見まして、人気のサンデーやキャロットはバブルっぽいのでさっさとあきらめまして、G1レーシングとノルマンディーオーナーズクラブという新しめのクラブが月会費安いじゃんというのを発見しました。投資リターンを求めるには会費安いのは大事でしょう。
 ひとくち始めた頃は、インターネットがないので情報はカタログや血統の本とか、Niftyの競馬フォーラムぐらいでした。今はネットであっという間に情報が集められますね。
 というわけで、とりあえず、新し物好きとしてノルマンディーOCに行くことにしました。久々の衝動買いで、G1の1/40じゃなくて、ノルマンディーの1/400でガマンしたところが色々人生経験を積んだ証でしょうか。
 メールで問い合わせたり、ウェブで申込ちゃうところがすごいです。メールのレスポンスも良いですし。社台が電話で売買する老舗大手証券会社だとすれば、ノルマンディーはネット証券みたいです。
ウェブで4次募集含めて3口申し込むと入会金無料と4次募集ひとくち10%オフというので、思わずポチってしまいました。さてさてどうなることやら。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

-|2016年05月 |2016年06月 ブログトップ