So-net無料ブログ作成

未勝利馬くんたちの暑い夏2

8月になってしまいました。オルファリオン君、ワンダーセトラ君&ビターレ君の未勝利トリオ。


オルファリオン君は、

「この中間は疲れを抜くことに専念〜馬体もいくらかフックラ〜坂路コースでの動きにも力強さが〜上積みはそう望めない〜状態面に不安はありません〜」と国枝先生。いくらか弱きになってきてますかね〜。11戦もして健脚は売りなんですが。。

8/13(日)新潟3歳未勝利(ダ1800m混)に北村宏司騎手。北村ジョッキーの剛腕に頼るしかなさそうですね。いっぽう、故障明けのワンダーセトラ君。「稽古では未勝利馬と思えない〜休養前と比べて体つきが細く映るし、〜動きも力強さに欠ける印象」なんだか心配じゃないですか、山内先生。「未勝利戦終了までのリミットを考えたら、悠長に構えてはいられない。地方交流競走の8/17(木)笠松・ハマナス賞(ダ1400m)にも申し込み」だそうです。笠松のコース合うのかなぁ、中央のフルゲートよりは楽チンかな〜。しんがり、ビターレ君。★7/30(日)札幌3歳未勝利(ダ1000m)藤岡佑介騎手 結果8着
「〜スタートで立ち遅れてしまい〜まだトモが非力でダッシュ力に欠ける〜かといって1700mを走りきるスタミナはまだ備わっていないz^どちらの距離を選択するかは本当に悩ましい〜一旦、函館競馬場へ移動〜その間はダートだけでなくウッドコースも併用しながら鍛錬していきましょう」(羽月友彦調教師) スタートに不安あるし、距離延長も難しいという厳しいコメント。荒削りなワンダーセトラ君か、健脚オルファリオン君か、上にあがれるといいなぁ。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。