So-net無料ブログ作成

1/17(火)京都・紅梅ステークス(3歳OP・芝1400m・牝・混)武豊騎手 結果8着

オープン馬!アリンナ嬢。桜花賞に向けて賞金を加算したかったのですが、大雪で日曜日のレースが

火曜日に変更というアクシデントのせいか、得意のはずの京都1400mで1番人気を背負いながらも、8着に沈む。 [もうやだ~(悲しい顔)]

武豊ジョッキーによると「追い切りで跨った時と比べると、硬かったですね。返し馬から気持ちも入り過ぎていました。前半は少し速い気もしましたが、それでも直線でさらに加速できると…。残り2Fから手前を頻繁に替えたがっていましたし、ブレーキがかかるような感じで拒否していました。本来の走りを引き出せず、申し訳ありません」とのこと。

パドックみてないですが、入れ込んでいたのでしょう。12月阪神G1にはチャレンジしましたが、1600mは長すぎると思うので、桜花賞はあきらめて、別路線に進んでほしいけど、ノルマンディーOC初の3歳クラシック参戦という思惑もあるので、難しいのかな。早熟でないなら、休んで成長を促してほしいところなんだけどね。

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0